【雑記】ラスト・ドライブ 
会社の後輩と二人で同時に有給を取り、箱根の方まで行ってきた。
目的は温泉・・・ではなく、峠道。
実は、もう間もなく今まで乗っていた車(スカイライン)から街乗り重視の大人しい車に乗り換える。それで、スカイラインを手放す前に、一度ぐらいは峠道を走りたかった次第。
実は私は寮と実家の往復にしか車を使っておらず、要はこの車のポテンシャルを生かせるような道を走った事が無かった。(強いて言うなら、高速道路で後ろから煽られても余裕って事ぐらいか。)
このまま終わるのはあまりにも勿体無いというか、スカイラインに失礼だ・・・と思ったので、色々考えてこの計画を実行したわけね。
車内にユーロビート(イニシャルDサントラ等)を爆音で鳴らし、(でも安全運転で)峠を走ってきた。
通り道の中にはイニシャルDでお馴染みの長尾もあって(今回は上りを走った)、またひとつイニシャルDのコースを経験できたのが何気に嬉しい。
これで秋名(榛名山)、秋名湖(榛名湖)、赤城、碓氷、長尾、いろは坂をクリアしたことになる。あとは八方ヶ原と筑波と椿と定峰・・・まだ結構あるなw
いずれ走りに行く企画を立てたいところだけど、なかなかスケジュール合わせるのも大変なのが難点。

杓子峠:標高1030mからの景色


昼ごはん:山麓せいろ膳



ところで、今回綺麗な景色と楽しいドライブでリフレッシュした事で、少し創作意欲が回復した感じがした。
もしかすると、私が長い間創作のペースが低下してる理由は、単にインプットが足りてないだけだったりするのかもしれない。
学生の頃とは生活サイクルそのものが根本的に違う。であれば、同人との向き合い方も当然変わってくる。
ペースが落ちてるのは調子が悪いからとか思ってたけど、そういう次元の話では無かったのかもな・・・(仕事から帰ってきたら頭が疲れ切って何も出来ないってのはあるけど)。
インプットの問題は何とかなるとして、頭が疲れ切って何も出来ない状態ってのはどう解決すればいいんだろう・・・やはり、レベルアップを重ねて、仕事から帰ってきてもライフが0にならないぐらいの器を手に入れるしか無いんだろうか。
ガチで技術屋やりながらコンスタントに同人活動を続けてる先人の知恵を是非とも参考にしたいところ。

Comments
Comments are not available for this entry.