【雑記】コミケ終了後〜新年カニパーティーまで 
忙しかった・・・が、かなり充実していた。
今回の冬コミでは、初めてArk of Phantasmブランドではない合同CDをリリースするに至ったのだけど、このCDというのが私のコミケ参加のズバリ原点である仮想RPGサントラとなる。
ず〜っと、やりたかった企画だった。
今までにやらなかった理由は色々あるけど、その色々な理由からこれまでに実現が難しかったんだ。
それがついに実現したわけだけど、参加人数はイラストを描いてくれたあめにんさんを含めて9名。参加メンバーの協力があったおかげで、かなりきついスケジュールの中でも実現させることができた。
なんてったって、CDが焼き上がったのはコミケ前日、ジャケを切ってたのはコミケ当日の夜中だからね・・・w
リスナーの方からは「1曲目から爆笑した!懐かしい楽しい!」とか「聖剣だ!聖剣っぽいこれ!」とか、聞いてて楽しかったという声を多数頂けて何よりだった。
なお、今回のCDリリースに伴い、参加者のサイトをリンクのページに加えさせていただいた。
要チェックや〜。
このCDは後日あきばお〜様に委託予定だけど、しばらく時間が欲しい。CD増産したり連絡したりしなきゃいけないんだわ。

で、コミケが終わってから実家でゆっくりして、仕事が始まって、あっという間に1週間終わって、この土日でArk of Phantasm恒例のカニパーティーが開催された。
今回はナナさんにゲームを持ってきていただくだけでなく、わーくさんに餃子を持ち込んでいただいたり、みかんさんにカニ玉を料理していただいたり、嶺さんに日本酒の一升瓶を持ち込んでいただいたりと、過去に例を見ないバリエーション豊かな催しとなった。
参加人数も最多記録を大幅に更新。カニが少なく見えた・・・w
私が途中、体力が限界を超えて腸が痙攣を起こし始めるという事態になったけど、楽しかった・・・w
あのカニは3月まで入手可能なので、もう1回ぐらいやりたいな〜と思ったりもする。

ひとまず、年末年始の大きなイベントはこれにて終了となり、明日から完全に仕事モード・・・になるわけでもなく、次回カニパーティーはどうしようかな〜とか、秋葉原ボードゲームオフはどうしようかな〜とか考えていたりもする。

あと全然関係ないけど、年明けぐらいからアイドルマスター(モバイル)を始めた。
モバマスね。ゲームはやった事無いんだけど、アイマスはアニメを見て好きになってたので、モバマスも前から気にはなってたんだ。遊んでる知り合いも多かったし。
遊んでみてまだ2週間経ってないぐらいだけど、完全無課金という縛りをかけても、これが良く出来ていてそこそこ楽しめるようになっている事が分かった。
ようやくレベルが30を超え、プロデューサーのランクもDランクになった。
「放置してもいいよ」って言ってくれる寛容なプロダクションにご縁をいただいたおかげでステータスも序盤から強化できたし、「ゆっくりまったり」と言っている割にはみんな意外と真面目に増資やらフェスやらに参加してて、私としては適当過ぎず過酷すぎず、非常に居心地の良いプロダクションに居させていただいているという印象。アイテムはは貴重な通貨でもあるので使えないものの、アイテムを使わない範囲でいける限りは私も協力させていただいている。
社長さん、ありがとう!

さて、春のM3も無事に申し込みが完了しているので、次回イベントは受かってれば4/29のM3になりそう。
仮想RPGサントラはもちろん持ち込む予定。


Comments
Comments are not available for this entry.