【雑記】夏コミお疲れ様でした 
今年の夏コミは、本当に過酷な条件だったと思う。
3日目の西館はかなり恵まれていた方で、コミケ雲も上がっていなかった。
本当に厳しい戦いを強いられたのは東館とのことで、知り合いに一人も「熱中症で倒れた」という情報が無いことに心底ホッとしたよ。
(結構限界に来てた人は何人かいたみたいだけど。)

さて、今回は平日開催というのもあって、いつもより若干新作を少なめに持っていったんだけど、読みは見事に外れ。
もうちょい持ってくるんだった〜;;
まさかの開始3時間で売り切れという状況に;;
秋のM3ではもう少し持ってこよう・・・。

そして今回、ちょっと面白い事を言っていた方が。
「CD8枚だと持って帰るのが大変だから、DVDに全曲入れて、ジャケだけ全種類入れてくれると嬉しいな」と。
・・・実は、いずれゲーム作者向けの素材集みたいなものをそういう売り方しようかな〜と考えていたりする。しかし、通常のリスナーの方の中でもそういう要望がある事は、重く受け止めるべきかもしれないと感じた。
・・・私としても、例えば4枚分が1ディスクになると準備が非常に楽になるんだよね。原価も下げられるから、更に攻めた価格設定が実現できちゃったりもするのかもしれない。
プレスしてしまった旧作ではアレだけど、新作4枚分は検討してみるか・・・。

今回もお友達のサークルさんから何枚か新作を頂いたので、後日じっくり聞かせていただいて、感想を書かせていただこうと思う。

Comments
Comments are not available for this entry.