【雑記】プレッシャーと闘志の狭間で(ちょっと元気になりつつある) 
ブラック部署から異動して1週間ちょっと。
結論として、「多少嫌な予感はするものの、流石に前の部署のような理不尽さは今のところ無いかな」という事は言えそうだ。
こうやってブログに手を出そうかという気分になっているのが何よりの証拠。
前の部署は本当に心身共にボロボロにされたからなぁ・・・;;
今も体力は全然全快とは言えないし、まだ創作活動が出来る状態ではない。
そして、まだそこまで忙しくはないのだけど、ちょっと残業しつつ勉強に励む必要が出てきていたりもする。
今までに触ったことが無いような分野を理解しなきゃいけないんだよねぇ・・・。
気持ちは前向きだけど、勤続年数的にボチボチ「やったこと無いんで分かんないっすね」とは言えなくなりつつあるだけに、ここは耐え時なのかもしれない。
さっさと理解して追い付かなきゃいかんな〜って感じだ。
ただ、前の部署と唯一違うのは「よし頑張ろう」って思える事だな。
あの絶望感にも似た何かは、ほんとキツかった。(とは言え、人生で何度かはああいう絶望的な状況を経験しないと、人間大きくなれないのも事実だなぁ・・・とは思ったけどね。)
正直、今の私は相当丸くなった感は否めない。いつでも臨戦態勢だったような時期もあったという自覚があるだけに、自分でも信じられないほど大人しくなったと思う。

今年度は体を壊した影響で有給が全然残ってないのが痛いけど、来年度のどこかのタイミングで少し長い休みでも取得して、ちょっと創作活動に没頭したいわ〜。

Comments
Comments are not available for this entry.