Products

試聴

<a href="http://gkf.sakura.ne.jp/winna/eskofamna/music/eskofamna_sample.mp3">音声を聴く</a>
(FireFoxではFlashプラグインが正常に動作しないため、直接DLはこちらをお使い下さい。->DLする)

Track List

【01】企業ロゴのテーマ

作曲:真井田 ケイ

毎度毎度聴かせるような真似はしないよ。
でも、たまには思い出して。

【02】MI_RA_I

作曲:Winna Strive

仮想OP曲。実はこのCDとは別口で作っていた曲で、結構気に入っている曲だったのだけど・・・色々事情があってお蔵入りになりそうだったので、せめてショートバージョンをこちらへと思って。
「出発」とか「躍進」という願いを込めた曲で、実は歌詞も存在する。(もちろん作詞は私じゃないよ)

【03】ひだまりの街

作曲:ロボイチロウ

旅の果てに突如として現れた平和な街。
ここは本当の理想郷なのか。

【04】Village_Feast_Short

作曲:EBI

鄙びた山村にて。
今日はちょっとしたお祭りがあるようで
みんなどこかそわそわしている。

【05】cave

作曲:こふ

洞窟に眠る幻想的な世界をイメージしました。
序盤〜中盤っぽい?!

【06】Breave Heart

作曲:Winna Strive

スクエニとファルコムを足して2で割った感じ。イントロは、狙った。

【07】Fanfare

作曲:EBI

アイテムゲット、アイテムゲット、レアなものだよ〜♪

【08】Forlorn Land

作曲:ひな

なぜか次の目的地は砂漠!砂漠!なノリで作りました。
同じ景色ばっかりで飽きてきた……

【09】砂の記憶

作曲:真井田ケイ

砂漠は危険な場所です。
太陽の眩しさで人が人を殺めるように。
蒼白い月が心を狂わせるように。
もう二度と、ここに来てはいけませんよ。

【10】Blood of Monster

作曲:鳴海陽香

血にまみれた凶悪な怪物...この怪物を倒さなければ前に進めないっ!
いざ、立ち向かわん...!!

【11】MidTown

作曲:Winna Strive

普段使わないような楽器を使いたくて、ちょっとお洒落な町に合いそうな曲を作ってみた。
この曲は、エレピの音=おしゃれという短絡的な発想から生まれたのである。
レンガ道に街灯、広場、噴水、ネオン(?)・・・みたいな。

【12】朝チュン

作曲:NANA from 青症候群

打込自体は5分もかからず、曲名が降りてくるのには30分くらいかかりました。

【13】神の鉄槌

作曲:NANA from 青症候群

負けるとわかっていても戦わなければ軍靴の足音が聞こえてきてほしい曲。だがッ!ちょっと待ってほしい!
見よ!我らが指揮官はマントをはためかせ、腕を組み、絶望の胸中に小さく光り輝く活路を見出しているではないか……!

【14】崩れゆく橋、雨降りと止まない剣戟

作曲:NANA from 青症候群

本気で殺しあわねばならない運命とは気づいていない二人が、些細な事から刃と刃をぶつけあう。
この戦いは、ただの序章に過ぎない。そう、崩れゆく橋は二人の未来を暗示している。

【15】勝利!!

作曲:

やった!勝った!!

【16】東邦気風

作曲:昇起

※曲の紹介

【17】遺跡〜悠久の時を越えて〜

作曲:TyokuNal

世界から忘れ去られた、彼の地の果てに聳える巨大な神殿の遺跡...
古の時代にそこにあった文明の欠片...
深き眠りより目覚めた今、冒険者たちは何を目にするのだろうか...

【18】守れ、ご近所の平和

作曲:Winna Strive

「ご近所も守れなくて世界を守ろうなどとは思わない事だな。
分かったら早く荷物を隣町まで届けてくるがいいわw ファファファ・・・」
という長老の笑い声が頭から離れない、そんな初ミッション。

【19】残された者達へ

作曲:清水嶺

なんといいますか、一切救いようのないゲームオーバーという雰囲気で一つ。
だがしかし、どうかリトライ頑張ってください!

【20】無血開城

作曲:清水嶺

戦闘とはいっても短調ではなくて明るい曲調でもいいじゃないか!
……という考えで作っていたらこうなりました。。
決死の戦いなどではなく、希望の戦い的なものでしょうか。

【21】地下水路を阻む者

作曲:わーく@DSL-Project

※曲の紹介

【22】続・闘う者達

作曲:ロボイチロウ

戦士達の戦いも中盤。
強力になっていくモンスター達。
戦いの中で磨き上げられて行く戦士達の精神力。

【23】特別攻撃!

作曲:M/S

敵陣に特攻せよ!
ストーリーとしては迫り来る強大な敵→出撃→特攻→一時撤退 こんなイメージ。
どちらかと言うと大勢のユニットで戦うシミュレーションRPG的な感じです。

【24】Imperishable Spirit

作曲:Winna Strive

強大な試練に立ち向かうのに必要なもの・・・それは不屈の魂に他ならない。
さぁ行け、勇者達よ。

【25】億劫の世界

作曲:EBI

現世からは置いてけぼりの隔離世の空間
時折、上空から落ちてくる雫は
いったいこの世界で何億回同じ軌道を描いたのであろう

【26】Destiny Rewritten

作曲:真井田ケイ

正義の逆は悪じゃない。また別の正義がある。
大きく風を斬った剣の先に、生涯の好敵手がいる。
恨む事はない。決着をつける時が来たのだから……。

【27】暁の大地

作曲:M/S

敵と戦いつつ夕暮れ時の荒野を行くイメージで作ってみました。
Ysなどのフィールド曲を参考にしたのですが、自分が作るとなぜかこうなります。

【28】Operation Moon Strike

作曲:M/S

月を落として白魔王の世界を滅ぼさんとする復讐鬼と化した黒勇者と、かつて新型爆弾で黒勇者の世界と神界を3日で焼き尽くし、宇宙侵略を企む強大な科学力を持つ白魔王との宿命の対決!剣と魔法の古き良き時代を取り戻すか?それとも大宇宙時代の到来か?というろくでもないストーリーw
前作の「災厄の残月、から笑う孤高」と「Atonement for sin」のストーリーイメージを自分なりに膨らませたらこうなってしまいました・・・曲自体の方はあまり関連性はありません。

【29】悠久の中で。

作曲:ロボイチロウ

静かに時を刻む森。
迷い込んだ戦士達はそこで神殿を見つける。

【30】ゆめのなかへ

作曲:EBI

今日の疲れをすべて、忘却の彼方へ

【31】Heven's road

作曲:タドスケ

ゲーム音楽って、何気に変拍子の曲が使われていたりしますよね。今回は、5, 6, 9拍子を混ぜて好き勝手やってみました。
終盤に出てくる天界ダンジョン的な場所で使われるイメージです。

【32】faith of heart

作曲:こふ

「ガンガンいこうぜ」なテンションで戦うアップテンポな戦闘曲です!!

【33】帰還

作曲:EBI

長く苦しい戦いだった・・・
語るべき物語はすべて語りつくした。
そして、これからは新たな希望が紡がれていく!

【34】絶望の統治

作曲:清水嶺

せかいは まおうによって とうちされてしまった……
……という感じに。
いわゆるバッドエンドを想定しました。